気になってたVラインは脱毛を始めています。

正面からどんと見える部分だし、ショーツからはみ出てたらカッコ悪いですもんね。

Vラインはとりあえずやらなきゃと思って始めたんですが、

やっぱりやりだすとOラインが特に気になってくる、、、。

Vラインとかよりも産毛に近いし、どう処理していいかも分からないし、

まして自己処理はしないほうがいいって言うし、、、。

でも触った感じのあの産毛感が、いまはとてつもなく嫌です。

VIO(ハイジーナ)でセットで脱毛したらよかったな~。

そのほうが料金も安く済んだのに。。

Oラインの毛って、みんなどれくらいあるんだろう。

自分の量は多いのか少ないのか、分かんないですよね。

男性から見たら、Oラインの毛って気になるもんなんでしょうか。

あまりにふさふさだったらどん引きしちゃいますよね。

うーん、やっぱりOラインも頼めばよかった~!

今から追加できないか、検討しなおしてみようかな。

どこもかしこも綺麗になりたい欲がとまらないです。

春眠暁を覚えずっていうけど、春なのに不眠に悩まされています。
どういうことなのか自分でも不明です。
ところで、人間ってダイエットをしすぎて低体温になったり、睡眠不足が続くと、身体の保護機能が働いてお腹など守りたいところに毛が生えるそうです。
すごく痩せてガリガリなのに、お腹に毛が生えてきた・・・それは体温を保とうとしていることなんですって。
そこまでしないと、身体を温めることができない状態なんでしょうね。
命を守るための毛ですね。
毛はもともとは保護のためにあるのですから、大事なものだったのです。
人間は洋服を着たり、防止や手袋など体を守るものがあるので、美容のために毛を剃ることに意識が移ったのですね。
防衛本能があるので、もしもの時に毛をはやしてくれるなんてすごいと思います。
しかし、男性の頭髪が薄くなるのはホルモンのしわざと言われます。
男性ホルモンがひげを生やしたり、頭髪を薄くしているのですから、男らしいことなんでしょう。

ワキの脱毛をしてから、汗が増えたような気がします。
もしかして私だけ?って思ったら、実は他にもそういう人がたくさんいました。
毛穴って汗を出す所でもあるから、何か関係あるのでしょうか。
それとも、ワキ毛があることで汗を防止してたのかしらね。
もう脱毛してしまった今は毛を生やすことなんてできないのですが、ワキ汗はそれなりに困りものです。
まずは洋服の汗じみ、見た目にすぐわかるような色を着るのは避けるようになりました。
それから、匂いも気になります。消臭スプレーを使っていますが、汗臭い匂いを発して周りの人から視線を向けられているのではないかと疑ってしまいます。
体毛には身体に役立つことがあるのでしょうね。
どっちがいいのかわかりませんが、これから脱毛をするという友人には一応私の体験談を話します。
それでも、脱毛すると決めた子はしますけどね。
美容ってあちらが立てばこちらが立たずってことはあるってことです。
女の悩みね。

去年、11月末くらいに初産した友達から、ちょっとメールで相談をうけちゃいました。
妊娠中って、全体的に体毛が濃くなって、もともと生えていたところはさらに濃くなり、
生えていなかったところからも産毛が生え出すのってよくあることなんですけども、
出産後もお腹まわりに生えた毛がどうもなくなっていく気配がない…っていうことで
どうも悩んでるみたいで、私のときはどうだった??って聞かれちゃいました。
でもな~…正直覚えてないんだよね。
子供産んで半年とかって、正直、自分をかまってる場合じゃなく、なれない赤ちゃんの世話で
いっぱいいっぱいなかんじで、濃くなったお腹の毛なんか気にする余裕がなかったっていうか。
だから、妊娠中にめちゃくちゃお腹がもさもさしてたのは覚えてるんだけど、
それが気付いた時にはいつの間にかなかったな~…って感じで。
でもまあ、あんまり、産後も残り続けたっていう人も聞かないし、
そのうちには抜けていくと思うんですけどね~(;´∀`)

知らぬは自分だけ・・・そういうことなんでしょうか?

ふと気がつくと、周りの友達はみんな脱毛サロンに通っていたんです

私自身脱毛サロンにとても興味があり、行ってみようかなぁと思ってはいたんですが、勧誘とか、金額とか、痛くないのだろうかとか、不安に思うことも多く、電話をすることができないでいました

ムダ毛のことですし、誰かに相談するのも気が引けてしまっていて、ネットで検索してみたりして、いろいろ情報を集めていたんです

いろいろ調べてみて、とりあえずカウンセリングだけでも大丈夫そうなところに、行ってみようと思い、一人より二人・・・・と思って、一番仲のいい友達に思い切って声をかけてみたんです

そしたら、すでにその友達は脱毛サロンに通っていて、しかももう一年も通ってるそうなんです

びっくりしたのはこれだけではなく、ほかの友達は、すでに脱毛済み・・・・

私一人が悩んでる間に、みんな脱毛に手を出していたんです・・・

誘ってくれたらいいのに・・・・と思う反面、私もみんなに相談しにくかったので、みんなも同じ感じだったんだろうなと思いました

こうなったら、一番良さそうなところを紹介してもらおうと思っています

 

 

 

 

 

毛深い女の人ってお尻まで毛が生えてるって本当らしいです。
まさか、お尻に毛があるなんて。
毛深いお相撲さんでたまにお尻に毛のある人、いますよね。
でも、女性はそんなこと全くないと思っていました。
実は友達でそういう人がいるんです。
あ、全身脱毛しているので素っ裸になってもわかりませんけど。
毛深い女性はそれをコンプレックスに感じるけれど、脱毛はそのコンプレックスをすっかり解消してくれます。
美容整形のようにメスを入れると、なんとなく罪悪感とか勇気とか後悔とか心の心配がつきものですけど、脱毛ならそういうこともありません。
お尻に毛があろうが、太ももに毛があろうが、何にも怖がる必要はないのですね。
毛深い女性でも生まれ変われるってことです。
私は毛深くはないけれど、体形の悩みはあります。
もっと痩せたい、脚を細くしたい、ウェストを細くしたい、こういう悩みは自分の努力しだいですよね。
毛のない悩みに比べたら、多毛の悩みは問題外。

脱毛開始に適した季節は冬だと言われます。
理由としては、冬は紫外線が弱いこと、肌を露出しにくいことが挙げられます。
紫外線は4月つまり春になると急激に強くなります。
じりじりとした夏の紫外線ではなくても肌は充分に焼けてしまうんですね。
ですから、秋に開始するとか、冬から脱毛を始めるなどしてできるだけうっかり日焼けを避けることがコツだそうです。
それから脱毛した日は、湯船に浸からない、アルコールを飲まない、患部に何も塗らないという約束事もあります。
それらはきちんと守ることで肌を傷めることなく脱毛処理を進められます。
そして、もうひとつ冬開始が良いと言われる理由があります。
それは、毛周期、毛の生えたり抜けたりするサイクルです。
毛周期は身体の各位によって違ってきますが、2ヶ月から半年くらいの幅があります。
毛周期に合わせて脱毛をしていくのですから、2ヶ月以上の間隔をあけながら、になります。
少しでも早めにスタートして夏に間に合わせたいですね。

未分類 @ 07 12月 2013, “No Comments”

アンダーヘア脱毛って、人気があるそうですね。
ビキニラインまでなら勇気を出して脱毛処理を受けられると思いますけど、IラインとOラインは私は無理・・・かな。
でも、適度に脱毛して毛の生えている範囲を狭くできたらファッションの幅が広がりますね。
Tバックの水着を着てビーチを歩く、なんてことはしないけど、アンダーヘアがもっとコンパクトになればな~って思うことはよくあります。
たとえば、ニットで出来てる身体にぴったりしたスカートを穿くとき。
下着のラインがくっきりと出るのは恥ずかしいのでTバックやタンガの下着はきます。
実はその時はアンダーヘアははみ出してるんだよね・・・
誰かほかの人見えるわけではないけれど、かなりヘン。
ああいう小さな下着を穿くときにはそれなりの毛の処理ってものがあるよね。
このくらいの小さな毛の悩みは誰でも普通にあるものだから、アンダーヘアの脱毛が人気が出るのもうなずけるな。
ま、とりあえずビキニラインの脱毛くらいはやっとこ。

光脱毛やレーザー脱毛はともにメラニンに反応させるから黒い毛には有効だけれど、白髪には効果がないと言われていました。
では白髪になった体毛はどうしたらいいのか。
答えはニードル脱毛で処理です。
絶縁針という電気を流せる針を毛穴にさして毛根を壊すのですが、これなら白髪も脱毛できます。
アンダーヘアも白髪になりますからレーザー脱毛しても抜けなかった毛はこの方法で確実に処理することになります。
また電気の針を使った脱毛は永久脱毛でもあるので、一本づつの処理では時間がかかりそうですが一回の処理で完全に脱毛することができるのです。
施術をする人の技術も求められます。
この方法はエステサロンではなく皮膚科、クリニックで受けられます。
美容に関心の高い人はツルツルになるまでを脱毛としますが、毛根の発毛機能は弱い出力の電気では完全に壊すことができない場合もあります。
エステサロンで光脱毛を受けた後、数年したら毛が生えてきたら再度脱毛しましょう。

ムダ毛処理でまず一番に処理したいのは脇ではないでしょうか?
ですからエステやサロン各社もワキ脱毛のキャンペーンには力を入れています。
お試し価格なら数百円、複数回セットのものなど一回の価格にするとわずか100円以下になるものまであります。
もしくは1回払うと無制限で脱毛可能なコースまであります。
それだけ、値段も回数も様々です。
エステで相場を考えると高くて5千円以下で収まる位の料金設定が多いです。
施術後に生えてくるまでの期間、殆ど生えてこなくなる状態になるまでに通う回数は個人差もありますが、サロンの施術の方法によって大きく変わってきます。
それに対し、一度の施術での効果が高いと言われる針脱毛は医療機関で行われています。
痛みも時間も伴いますが、エステで施術するよりも次に生えてくるのを抑える効果が強いです。
ですが保険も効かない為、料金は数万円かかる事が殆どです。
とはいえ、エステでも殆ど生えてこない満足のいく状態まで通うと数万円かかる場合も多く、そこは痛くても短期間で済ますか、痛みの少ない方法で長く通うかの違いになってきます。